2011年05月26日

☆食器☆

先日、両親に食器を作ってもらいましたぁわーい(嬉しい顔)
DVC00299.JPG
こちらは父にお願いして作ってもらったカレー皿かわいい
今回はカレーでは無いですが
色、形、サイズ共に希望通りで大変重宝しそうでするんるんるんるん
posted by きりん接骨院 at 13:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

☆誕生日ケーキ☆

先日誕生日のお祝いにバースデーケーキ作りましたるんるん
DVC00296.JPG
黄桃のケーキがイイとのリクエストだったのでわーい(嬉しい顔)
2段ケーキにチャレンジしてみました♪♪
久々のナッペ・・まぁまぁの出来じゃないかと思います(>▽<;;

書きそびれていた端午の節句のこいのぼりクッキーぴかぴか(新しい)
DVC00294.JPG
キッズにはなぜかこいのぼりではなくポールの方が大ウケだったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

こちらはオススメご飯屋さんでするんるん
DVC00293.JPGDVC00292.JPGDVC00291.JPG
駒川商店街の近くのお店グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ボリュームもさることながら味がとにかく美味しいぴかぴか(新しい)
タイ本場の味、香り、空気かわいいかわいい
タイ好きな私には堪りませんヾ(=^▽^=)ノ
posted by きりん接骨院 at 23:52| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

iPhone4 エラーコード1604

営業時間及び定休日を変更してから1ヶ月が経過しました。
皆様にはご理解・ご協力をいただき大変感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。


ここからは余談です↓

先日、他社からiPhone4に乗り換えました。
便利な機能・操作性に大満足(特に医療系アプリが充実していて、かなり役立ってます)
機嫌良くiPhone生活を楽しんでいました。

数日後、iTunesに接続すると、アップロードのメッセージが出たので言われるがままにダウンロード。すると『予期せぬエラー』が発生がく〜(落胆した顔)

iPhoneが全く使えない状態に・・・

iPhone画面にiTunesロゴにUSBを差し込むマークが表示され、指示通りにiTunesに接続し復元作業にとりかかるが・・・、復元に失敗。

iTunesにはエラーコード1604

ネットで対処法を検索して結果的には無事に事なきを得たのですが、同じ件で困っている方が多いようなのでここでも対処法を書いておきます。

対処法というほど大袈裟なものではないのですが

エラーコード1604
iPhoneの画面にはUSBケーブルをiTunesに繋ぐ指示
   ↓
iTunesに接続
   ↓
しばらくするとiTunesがリカバリーの必要なiPhoneを認識
   ↓
【復元】をクリック。
   ↓
再びエラーコード1604
【復元】中にiPhoneの画面はシャットアウト(真っ暗)
   ↓
そのままの状態(iPhoneの画面がシャットアウト)でiTunesを再起動
   ↓
しばらくするとiTunesがリカバリーの必要なiPhoneを認識
   ↓
【復元】をクリックする
しばらくするとiPhoneの画面にappleのロゴが表示されます。
【復元】完了。

時間は結構かかります。
ですがショップで対応してもらうと返品・交換という事態になるようなので
それに比べれば速い対処法のように感じます。

以上、健康・美容とは全く関係のない話でした。
posted by きりん接骨院 at 00:33| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

